カラーコンサルタント、カラーマーケティング、インテリアコーディネーションのカラー環境デザイン研究所/福岡
カラーコンサルティング
景観、環境色彩デザイン
建築インテリアコーディネーション
WEBサイト
印刷物
サイン、看板
カラーマーケティング
ブランディング
商品企画開発
販売促進企画
集客企画
パーソナルイメージ戦略
高齢視とは?
乳幼児視とは?
少子高齢社会の
ビジネス戦略・公共サービス
色彩のユニバーサルデザイン
企業研修、社員教育、セミナー
カラーコンサルタント養成講座
インテリアコーディネーター
のための色彩講座
カラー環境デザイン研究所について
カラー環境デザイン研究所
〒816-0811
福岡県春日市春日公園1-19
■TEL
092 (573) 2604
■E-mail
カラー環境デザイン研究所
> カラーマーケティング
人は外界からの情報の80%余りを五感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚)の中の視覚から得ています。
当然、その視覚の特性や心理・生理に及ぼす影響だけでなく地域の嗜好色や風土色を考慮した商品開発、販売戦略を立てることは、売り上げを左右する重要な要素になります。
人の脳は形(デザイン)よりも、“ 色彩”を優先的に認識するため、『買いたくなる心理』に色彩は大きく影響します。
スーパーブランドのイメージカラーによるブランディングや、数々のヒット商品を見ると、現代は“ 色彩による販売戦略=カラーマーケティング”の時代と言っても過言ではありません。
品質が良いのは当たり前!の現在、ブランディングや新商品・リニューアル商品の企画開発時に、カラーマーケティングを取り入れることは、商品に対する好みや魅力、クオリティやブランド力を高め、少ない予算で確かな購買、集客へと繋がります。
・
貴社の企業名を聞いてロゴカラーがパッと浮かびますか?
・
貴社の商品名を聞いてすぐにイメージカラーが思いつきますか?
・
ロゴカラーと商品の色、WEB サイトの色使い、イメージは統一されていますか?
・
ブランディングをしたいが、お金がかかるのでは?
・
ブランディングって何?
・
その商品は地域毎に売れ行きが偏っていませんか?
・
新商品もリニューアル商品も同じように色を決めていませんか?
・
ターゲットの好みの色やトレンドカラーが今ひとつ分からないのでは?
・
販売の方法、場所、照明、ディスプレイ等も考えて色を決めていますか?
・
売り上げが伸びない、鈍い、あるいは落ちて来たと感じていませんか?
・
新たな購買層を開拓するのに、広告やDM、チラシ等の色で困っていませんか?
・
どの段階で、どんな営業ツールが効果があるのか、悩んでいませんか?
・
使いやすく、分かりやすく、商品の魅力、企業の姿勢が印象深く伝わる営業ツールですか?
・
お客様にはお店でくつろいで欲しいですか? それとも回転を速くしたいですか?
・
客単価の高い富裕層向けの落ち着いたお店ですか?若い人で賑わう活気溢れるお店ですか?
・
元気のない商店街、お客を呼び込む仕掛けで悩んでいませんか?
・
少ない予算で集客に繋がる新しい顧客サービスを考えてみませんか?
[
カラー環境デザイン研究所ホームページ
サイトマップ ]
▼サービス内容
カラーコンサルティング
景観、環境色彩デザイン
建築インテリアコーディネーション
WEBサイト
印刷物
サイン、看板
カラーマーケティング
ブランディング
商品企画開発
販売促進企画
集客企画
パーソナルイメージ戦略
▼高齢視・乳幼児視・ユニバーサルデザイン
高齢視とは?
乳幼児視とは?
少子高齢社会の
ビジネス戦略・公共サービス
色彩のユニバーサルデザイン
▼色彩教育
企業研修、社員教育、セミナー
カラーコンサルタント養成講座
インテリアコーディネーター
のための色彩講座
▼プロフィール
カラー環境デザイン研究所について
▼お問合せ
メールフォーム
カラーコンサルタント、カラーマーケティング、インテリアコーディネーションのカラー環境デザイン研究所/福岡